Tokyo Primeを実施されたきっかけについて
事業内容含め簡単な自己紹介をお願いいたします
サントリーは酒類やソフトドリンクのメーカーとして、数多くの商品をお客様にお届けしています。
私は主にソフトドリンクのデジタルメディア担当として、各種宣伝活動の出稿プランニングやデジタルコンテンツの検討を行っています。
お取り組みを決断されたポイントを教えてください
【ニュースフル】という新商品紹介コンテンツを新しくご提案いただき、大きなリニューアルを控えていた「グリーンDA・KA・RA やさしい麦茶」の進化した点を広く知っていただくために最適な選択肢だと感じました。
Tokyo Primeで実施した広告の概要について
実施の目的
仕事中や移動中の飲料として、タクシー利用者の皆様に広く知ってもらうこと。
実施前の課題
グリーンDA・KA・RAがこれまで親子向けというイメージが強かった中で、より広いお客様に自分向けだと思っていただく必要があった。
実施中の反響
ちょうど移動が活性化するタイミングで、周囲から見たという声が多く上がっていました。
実施における効果
おかげさまで商品リニューアル後、立ち上がり好調に推移しています。
期待していること
今後期待していることなどあれば教えてください
タクシー広告の視聴態度や、その後の行動まで可視化して効果を示せるようになると嬉しいです。